

絵付け。

PICT0184_convert_20110524131216.jpg

絵付けした作品です。

釉薬や焼成で色や形を楽しむほかにもこんな絵を描いたおそろいの作品もいいですね。

取り皿にこんな器はいかがでしょうか。

                       tomoya

舞夢展。

30maimu058_convert_20110518210248.jpg


昴にて舞夢展を開きます。
写真は前回の舞夢展の写真です。

6月2日~6月6日までです。

覗いてみてくださいね^^


                     tomoya

サラダボウル




以前行った北花田にある居酒屋さんで使われてた器です。口が斜めなっていてとてもおもしろいです。こんな食器があると食卓が映えますね。



tomoya

新しい土

P1000763_R.jpg

昴の新しい作品です。

ここの土にはミネラルが多分に含まれていて、水がおいしくなるそうです。

試作品なので早く焼きあがるとうれしいです。

焼酎なんかを入れてもいいですね。

たのしみ!

               tomoya

中ノ島まつり

P1000733_R.jpg

中ノ島祭まつりに出展してきました。

中ノ島まつり5月3,4,5日と大阪中ノ島でやっていたフリーマーケットのイベントです。



これは3日間の最終日の写真ですが、天気もよく盛況だったようですね。


P1000728_R.jpg

こんな感じでした。

また機会があればフリーマーケットにも参加したいです。

                        tomoya

新。

P1000722_convert_20110501211858.jpg


前に紹介した我孫子の居酒屋 新 に行ってきました。

やはり日本酒を飲むときにぐい飲みを選ばしてくれるのですが、登り窯の作品もその中に混ざっています。

この写真はそのぐい飲みの足の写真ですがとてもおもしろいものであるらしいです。。。

ちょっと解かりにくいですが、素人にはまね出来ないということです。
       
                               tomoya
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
