

PICT0147_convert_20110426175751.jpg

教室の様子です。

今日は暑いくらいでしたね。

昴では作陶の後一服できる場所もあるのでゆっくり休んでいってくださいね。。。

                      tomoya

削り

P1000665_convert_20110423150830.jpg


削りの途中です。
この作品は第八回難波頭津舞夢展に出す作品です。

いろいろな方が「ウェーブ」テーマに作品を出展します。

また機会があれば覗いてみてください。

                   tomoya

P1000655_convert_20110416221407.jpg

昴の作品です。

いろんな小動物がいる金魚鉢になりました。

白いトカゲみたいなのはうちで買ってるウーパールーパーがモデルです。

焼き上がりました。

第一回の記事で絵付けしていた作品が焼きあがりました。

P1000648_convert_20110415084945.jpg

半磁器にきれいな呉須が出ていますね。

どんな料理を盛り付けるのがいいかな。。。

                       tomoya

025_convert_20110413231710.jpg

昴の粗品です。

メモをカエルの口に差しておけます。

昴に来た際にはぜひ手にとってみてくださいね。

P1000646_convert_20110412234516.jpg

家で使ってる金魚鉢です。
元は亀を入れていましたが今は金魚がすんでいます^^

水草いれてやらないとかわいそうかな?

                             tomoya

はるですね。

P1000643_convert_20110410105507.jpg

陶房昴の店構えです。

今日は暖かく生徒さんもたくさんの人が来ていました。


皆さんも新生活の食器を自分で作ってみるのはどうでしょうか。。。


                              tomoya


冷却還元

P1000641_convert_20110408225524.jpg

昴の作品です。
冷却還元ですカレイの部分は削ったうえに白絵で描いています。

こんなお皿には何を盛り付けるといいですかねー。。。

                                tomoya

昨日は我孫子にある居酒屋さん「新」に行きました。

そこは作家さんの作品を使っていて、料理もとてもおいしかったです。



  


  


                   tomoya

体験陶芸。

P1000279_convert_20110405182810.jpg

昴では体験陶芸を行っています。

1000円で器やコップを作れるので、一度やってみたいという方はぜひいらしてください!

上の写真は小さなお子さんと親子で着てくれた方の作品です。

大変遅れました。。。

ブログの更新がとても遅れてしまいました。

できるだけ更新するよう努力します


今回はレンタルスペースをアトリエとして使ってる人の作品です。

P1000310_convert_20110404214545.jpg

きれいな青が出ていますね。

昴ではあまり見かけないような作品です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
